

米町4丁目

【15】 米町4丁目

IMG_6855-1.jpg 

                 さらさらと氷の屑が
              波に鳴る
                             磯の月夜のゆきかへりかな

                                 
建立場所 米町4-8
                                建立年月日 1990年(平成2年) 11月2日


IMG_6847-1.jpg
【14】番の歌碑から南へ約300メートル程
歩くとバスの終点、弁天ヶ浜のバス停が
あり海を背にした歌碑が100メートル程先に見えてきます。






IMG_6851-1.jpg 
歌碑の左側に遮断機が見えますが、石炭を知人の船積み場まで運搬する列車が時々はしっています。もしかしたら見れるかも知れません。




 

DSCF0804-1.jpg
歌碑は植木で囲まれる様にあり、後ろには柵が建てられています。
きっと潮風とか波飛沫から守る為だと思うんですけどね。


IMG_6859-1.jpg 
踏み切りを渡ると太平洋の海が一望できます。この写真は千代の浦漁港方面を写したものです。
この日は生憎の曇り空でしたが、こんどは天気の良い日に撮りたいと思います。
   
  
         
撮影日 2010年10月3日




  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
